1周年のごあいさつ

8月26日をもって、このサイトも1周年を迎えました。
そして、1周年を2週間ほどすぎた9月10日に、このページのカウンタも1万ヒットを超えました。
このサイトを作った動機は、「いまどき、パソコンできます、というのにホームページもないなんてヘンだし、営業用に簡単に作っとこうか」というアリバイ的なもので、正直言って、これほどあちこちでリンクしていただき、たくさんの方に応援してもらえるページになるとは思っていませんでした。このサイトを育ててくれたのは、訪れてくれたみなさまひとりひとりです。心からお礼申し上げます。
とりあえず、現在リンクページの更新作業をしております。新しく加えたサイトで、まだコメントが入ってないところが多数ありますが、とりあえず見切り発車で公開してしまいます。読み応えのあるサイトばかりですので、ぜひ一度ご覧ください。
きょうは、シドニーオリンピックの開会式があります。ふたつに分かれているわたしの祖国は、統一旗の下に合同で入場行進を行います。それ自体は、単なる政治的ショーかもしれないし、わたし自身、オリンピックというものにさほどの思い入れはありませんが、どんなことでも、できることはすべて統一という最終的な目的に向かって、動いていかなければならない、との思いを強くしています。
まず夢を見なければ、それは決して現実にはなりません。
ひとりの職業人として、役に立つ専門家になりたいというわたし個人の夢、南北統一という大きな夢、そのどちらもが大きく動き出したこの1年を思いながら、さらに、新しい1年を、夢を暖めながら過ごしていこうと思います。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。